忍者ブログ
言語という無機生命体が奏でる ことばのオーケストラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜胆-rinndou-
性別:
非公開
自己紹介:
漢方で根を乾燥させて健胃剤に用いる それがとても苦く「竜の胆」のような味だということからその名がついた  白い花を咲かせる種は笹龍胆と呼ばれる
紀元前180~67年 イリュリア王ジェンテウス はペストに苦しむ領民のため山野に分け入った 神に祈り矢を放つとその矢は竜胆の根にささり それを薬用に用いたという 英名「Gentiana」は王の名から来ている
日本では平安時代おしゃれな花とされ女御たちの衣裳の模様に競って使われた
その衣装の作り手はどのような思いを込め竜胆を描いたのであろうか また 自らをより美しく見せるため その竜胆の衣装をまとった女御達にはどのようなドラマがあったのであろう・・・
花言葉は 「正義」「悲しんでいる時のあなたが好き」「さびしい愛情」
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。

━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━
 「月の土地」が買えるってご存知ですか?
 約1200坪が、2700円で買えます。
 ユニークな贈り物としても好評です
━━━━━━━━━━━━━

ストレッチポールがダイエット成功の鍵に!
バーコード
7 ・  6 ・  5 ・  4 ・  3 ・  2 ・ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世界に降る矛盾の雨
そんな時には君の傘になるよ
君がその手でしっかりと掴んでくれてたら
君としっかりつながっていたら僕は大丈夫だよ
君の沈んだ顔はみたくはないから
この世界に押し寄せる欲望の波
そんな時には君の防波堤になるよ
君は波打ち際で無邪気に笑って遊んでいてよ
君のその純粋な笑顔があれば僕は大丈夫だよ
君のすさんだ笑顔はみたくはないから

それでもきっと壁は現れる
そんなときには君の翼になるよ
どんなところにだって羽ばたいていけるさ
もしも羽ばたき疲れたら羽を安めにおいでよ
優しくしっかりつつんであげる

そう君のためならなんだってできる
僕はスーパーマンになれるんだ

この人間という愛すべき人々が生きるこの星を
この世界を
誰もがみな幸せを自分たちの手で築ける世界にしたいから
まずは一番最初にきみからさ

君を孤独の涙で溺れ死なせたりなんかは絶対にしない

この星で唯一永遠なもの
そいつで僕たちは深くつながっているから

だからずっとこうして二人手をつないで傍にいよう
ずっとこうして二人手をつないで傍にいよう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]